2014年8月5日火曜日

だんご作り



























長岡花火の日お休みを頂いて、花火が始るまでの時間に
おだんご作りを体験できるとお友達が予約をしてくれて行ってきました

ひとかたまりずつ配られたおもちを2等分にして、
さらにそれを4等分にしていきます

手前右がお姉ちゃん。左、息子…性格がでるなぁ〜
形がきれいじゃなくても、焼くとそれっぽくなりますよ。
と丁寧に教えてくれて、焼いたらなんとな〜くお団子になったかな…?

できたてのおだんご2本に飲み物付きをその場で食べれます

食べるより遊び!!の息子も美味しい〜!!
と2本をあっという間に完食


有料席から見たフェニックスは感動でした(画像が悪くてごめんなさい)

3尺玉をちゃんとみたのは実ははじめてで、迫力すごかった〜!!

次の日、1年生の宿題「なつやすみのおもいでえにっき」に
さっそく書いてました^^