2014年8月12日火曜日

100キロの旅


先日、小6の娘が100キロの旅に参加しました
下田のいい湯らていを出発して、ゴールの弥彦まで
100キロを5日かけて歩きます
今までそんな距離を歩いた事もないし、5日間も連絡もとれず離れる事もはじめて
娘より、親の方が心配で、ハイタッチで出発の時に、号泣

天候も悪かったりで旅の途中も気になり心配でしたが、情報が掲載されていた新聞もなるべく見ないようにしてました。気になりもっと心配になりそうだったから…


ゴールの日、台風が接近していてしかもその日は弥彦登山も予定されていて、
無事登山も決行されたのですが、ゴールが1時間以上遅れます!と言われ、
ゴールからみんなのおおきなかけ声と歩く列が見えた時には、もう涙があふれて…
1班からゴールしていき、娘の班もゴール
泣きながら最後のかけ声
「100キロか〜んぽ!!!!」

5日ぶりの娘
すご〜く成長して帰ってきました

色々な人と出会い、積極的に挨拶。一日一生。
好き嫌いなんて言ってはいけませんし、エアコンもテレビもなくお風呂も1日置き
そしてみんなで完歩めざしてひたすら歩く

本当に辛かったと思います




親友がサプライズで作ってくれた旗で笑顔でポーズ
SORA、MIMI兄弟で参加密着された様子が8/14新潟一番で放送されます!


この日みんなで食べたお肉は格別だったでしょう!


4年生から参加できるこの旅。歩くのは本当に辛いけど参加して
よかった!去年も参加すればよかったー!!と悔やんでました

ホントにすごいです
最高の思い出ができたはず


長い文、読んで頂きありがとうございました

8/13、14、15はお休みを頂きます
よろしくお願いいたします