2013年9月23日月曜日

岩室の旅♪


友達が、私ではなく、うちの子供達に
「牛乳すきだよね?」「乳搾りとかしてみたいよね?」
だよね!したいよね!岩室でできるんだけどね!本もみて調べてあるから〜

と私ではなく子供たちに話してる…(笑)

聞いてる時はそれほど気にならなかったのに日が立つごとにめちゃ気になるっ

いくーーー!!!


そうと決まったら彼女は手配が早い!
1日のプランが出来上がってました


























東京では利用するけど、地元では乗らないでしょ。

確かに弥彦線乗った事ないっ

車で先回りしてもらい、そこからはランチ予約してあるから〜といわれ


























最近できたKOKAJIYA

私は最近できた事も、岩室にこんなすてきなところがあるのも知らなくて…

またすぐにでも食べたいくらい美味しかった

そして道の駅で足湯して



























バター手作り
























手作りジェラート

すっごい混ぜましたw

















































搾乳体験

新鮮で濃厚な美味しいミルク

体験しておいしさはもちろん伝わりましたが、そこにいた牛たちは
ミルクを出す為だけの牛で、8さいになると品質がおちる為殺されてしまうそうです
11さいの娘はじゃあ私は殺されてるね。と複雑な気持ちに
命の大切さ、すごく勉強になりました

色んな初な体験ができて友達に感謝♡
おすすめです。岩室の旅